スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※一応前の記事の追記になるのですが、いかんせん携帯での更新なので入力情報が消えてしまう恐れがあるので予めご了承ください。



AC GOLDにて削除されてしまったDistorteDの版権曲ですが、


▼BREAK OUT
▼SPRING RAIN(LLUVIA DE PRIMAVERA)


の二曲の収録が確認できました。しかし残念ながら
▼SAMBA DE JANEIRO
の曲名がなかったので異例の版権曲の家庭用未収録曲となりそうです。


家庭用IIDXが大規模な復活プロジェクトにて発売となった7thstyleのときは版権契約が切れていた曲が家庭用スタッフの頑張りでなんとか全曲収録されましたが、今回はなにか理由があったのかもしれません。

う~ん、残念です。
スポンサーサイト
さて、予約が開始されたCS DistorteDですがスコアデータ対象外の収録曲たちが公開されました。


▼OUTER LIMITS
▼General Relativity
▼Smoke
▼eRAseRmOToRpHAntOM


現在公開されたのは削除曲2+家庭用曲2の4曲。


注目はなんといっても
eRAseRmOToRpHAntOM
の収録でしょう。

visual emotion5にも同曲の新規ムービーが収録されていたので今後の動向が注目されていました。
ユーザーからはAC GOLDに収録されるのでは?
と予想していたひともいたと思いますが、
兼ねてからCS DistorteDに収録する前提での新規ムービーだったようですね。

しかも原曲からの派生ANOTHER譜面限定曲だったのでNORMAL&HYPER譜面が新規で収録されるものと思われます。


そしてOUTER LIMITSの収録も注目です。

これまでL.E.D-G名義で過去のCSに収録した曲を新作のCSに新規ANOTHER譜面として原曲とは全く違う派生曲を収録してきました。
つまり、


CS 4thstyle
▼ErAseRmoToRmaXimUM
↓再収録
CS IIDXRED
▼eRAseRmOToRpHAntOM

CS 5thstyle
▼LOVE IS DREAMINESS
↓再収録
CS HAPPYSKY
▼LOVELY STORM -LOVE IS DREAMINESS RE-INTERPRETATION-


という流れで来ればCS 6thstyleにL.E.D-G名義で収録した曲は
OUTER LIMITSなのでもしかするとANOTHER譜面にて派生するかもしれません。


AC GOLDにて本格参加となったCS beatmaniaの大御所L.E.Dこと角田利之氏のいい仕事に期待することにしましょう!
 ひたすららき☆すた
まぁ寝不足な我輩ですが火曜深夜はこれナシには寝れません…。


ただもう少し早く放送してくれたら有難いかな~というか…

水曜は一限からなんで起きれないですわ。
2007年06月22日 14:33 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
8月30日に発売が決定したCS DistorteDですが、毎度お馴染み家庭用特別版とコンプリートセットがカスタムファクトリーより予約が開始されました。

現在公表されている仕様は以下の通り


【特別版特典】

▼カーディナルゲートCD

DistorteDに収録されているCARDINAL GATE 5曲(waxing and wanding、CONTRACT、華蝶風雪、Ganymade、嘆きの樹)のロングバージョンを収録した音楽CD


▼IIDX卓上カレンダー

自分の好きなポストカードと透明フィルムを印刷したカレンダーを組み合わせて使用する卓上カレンダー。
ポストカードはデザイナーMAYAがデザインしたものを7枚同梱。
また2ヶ月分のカレンダーが1枚に印刷されたカレンダーフィルムは8枚同梱。
(特別版限定のポストカードあり)

▼beatmaniaIIDX 13 DistorteD販促ポスター

デザイナーGOLIによる家庭用DistorteD販促ポスター


【特別版コンプリートセット特典】

▼beatmaniaIIDX visual emotions6

アーケード版IIDXの映像をセレクトし、ヴィジュアルクリップに収録したDVD最新作。
収録曲は30曲を予定。
(単体での購入も可)

▼特別版コンプリートセット特製ボックス

ゲームソフト、カーディナルゲートCD、visual emotion 6を収納できる特製金属ボックス


そのほかにもうひとつ特典があるようなので情報が入り次第追って追記します。
さて6/4でスコアデータの募集が終了したわけですが、
ファミ通や電撃といったゲーム情報誌では早くも発売予定日がコールされました。


因みに今回収録予定のスコアデータ対象曲は

▼substream
RUGGED ASH

▼2nd style
I Was The One
Digital MinD(A/T Libra mix)

▼3rd style
era (nostalmix)
IS THIS LOVE?
Presto
Schlagwerk

▼7th style
stoic

▼8th style
dual control


▼9th style
Karma
quaser

▼IIDX RED
AA
RED ZONE
Sphere

▼HAPPY SKY



また業務用IIDX GOLDではDistorteDの版権楽曲3曲の収録が心配されます。
果たして家庭用が発売される前に削除されてしまった版権曲が収録されるのでしょうか?


また家庭用公式サイトにて更新がありました。
どうやら今回はIIDX GOLDからあの曲が先行収録されるそうです。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。