スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックイヤーの今年に今回で2回目となるトップランカー決定戦が開催となります。

オンライン予選は2月4日(月)10時より開始。

参加タイトルと課題曲はは以下の通り


▼beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS

1) snow storm(SPA)
2) Why did you go away(SPA)
3) Zenius -I- Vanisher(SPA)

▼Dance Dance Revolution SuperNOVA 2

1) PARANOiA(SIG:BSC)
2) DYNAMITE RAVE(SIG:DIF)
3) SUNKiSS DROP(SIG:EXT)

▼DrumMania V4 Rock×Rock

1) Raining Sunshine
2) 極東史記
3) 七福神
4) El Dorado
5) NEMESIS
6) Purple storm
7) MODEL FT2
8) αρχη

▼GuiterFreaks V4 Rock×Rock

1) ギタードライブ(GUITER)
2) MODEL FT2(GUITER)
3) Leaving All Behind(GUITER)
4) 恋は臆病(OPEN)
5) REVOLUTIФN(OPEN)
6) ミラージュ・レジデンス(OPEN)
7) Zigzag Life(BASS)
8) 極東史記(BASS)

▼pop'n music 15 ADVENTURE

1) フレッシュ EX 30
2) アドベンチャー EX 35
3) J-ロックФ EX 39


ルールやオプション、開催スケジュール等はWEBサイト及び各タイトル携帯サイトで確認。
スポンサーサイト
 けぽ

昨日は閉店直前(0:00)までいたわけでダルいっす。

で、ようやくDo it!! Do it!!(A)クリアした。
乱待ちだったけど結構当たりだったかな。

なかなか出ないSTEEL NEEDLE(A)はEXPART裏コースで調整して無理矢理出したけどBPが40ぐらいだったからHARDいけるかも?

一応これで現時点での☆11埋め完了、
MENDES(H)が来るかもしれんからあくまでも現時点で。


さてちょくちょくHARD化に挑んでみたんだがこれがなかなかうまくいかんわけで、
結局白くできたのはin the Sky(A)のみ。


ここでスコア対象曲にスイッチ、ホントにスコアのでないったらない。
この間行った普段行くのを避けている方のゲーセンではGOLD新筐体でAAAばっかり出てたのに全然スコア出ない。
ほとんどAAA寸止めで萎えた。

あとなんか知らんが革命(H)やったらフルコンしたしww

うん、結構中途半端に終わっちゃった。
そういやop.31 叙情(H)がBのまんま、
なんてこったい\(^o^)/

言い訳だけどもっと早くからスコア募集してくれよKONMAI。


閉店まであと1時間ってときに肝心なことを忘れてたことに気づく、

『あ。。。バーチャ』

てかこれやんなかったらここ来た意味ねぇ~し!!

てなわけでゲーセンデビューしたわけだが、
なんか初戦で死んだんだが^^
てか動きが違う!

と思ったらそのあとは結構サクサク行けた。

ムカついたのはカードなしで乱入してくる奴、
ワンパターン過ぎて逆にハマって負けたんだがこっちには勝敗数残るからマジでやめてもらいたい。


どうでもいいが帰り道に雪と風で死ぬかとおもた、
海風冷たいから地元より寒く感じたんだが…

そのうえチャリ乗ってるから凍っていると危ないな、ちょっくらほか弁でとん汁買って温まったぜ。
2008年01月25日 14:02 | 雑記 | コメント:8 | トラックバック:0 | Top↑
 最新☆11状況(メモ用)

明日の昼からゲーセンへ行くに当たってとりあえずまとめてみる。
あくまで参考までに。

※念のため↓
□…NO PLAY
×…FAILED
○…EASY CLEAR
●…CLEAR
◎…HARD CLEAR
☆…FULL COMBO


◎100% minimoo-G
●1st Samurai
◎ANDROMEDA
◎Anisakis -somatic mutation type "Forza"-
●Aurora
◎Be quiet
◎Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~
●BLOCKS
◎Blue Rain
◎broadbanded
●CaptivAte~浄化~
●CHECKING YOU OUT
◎Click Again
◎CONTRACT
◎D.C.fish
◎Debtty Daddy
●Digitank System
×Do it!! Do it!!
◎FAKE TIME
◎Fascination MAXX
●four pieces of heaven
●G2
●Ganymede
●GENOCIDE
●Giudecca
◎GOLD RUSH
◎Halfway of promise
◎Harmony and Lovely
◎Holic
●INAZUMA
◎INORI
●in the Sky
◎KAMAITACHI
◎KEY
◎LASER CRUSTER
◎Linus
◎Little Little Princess
◎Logic Board
◎Love Is Eternity
●Lucy
●LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)
●MINT
◎murmur twins
●NEMESIS
●No.13
●Pollinosis
◎quasar
●R5
◎rainbow flyer
●rainbow rainbow
◎RED ZONE
◎RESONATE 1794
●RISLIM-Remix-
…続く
... 続きを読む
 喜ぶべきか否か

昨日は日を跨いで行動していたので只今体調がブルーなのね…


で、2店舗行脚…てか普段あまり行かないゲーセンに行ったわけでようやく5店舗行脚で
BRING HER DOWNが解禁した。

これは懐かしい!
んでいつものように1キリだったけど…


時間も時間で遅かったので数回プレイで終了。

故に終店間際にフリー、
なぜか残ってたリトプリ穴を難クリだけした。
あとコンチェ穴やったらBP65とかかなり減ったみたい。


てかさ、未だにLucy穴難クリできないのは末期かな。
あと数小節で死ぬんだが…。

それとドゥイ穴に乱かけたらとんでもない譜面が降ってきたぞ。
なにが乱推奨じゃ…明らかに炎萌穴より難譜面で最高に萎えた。


ぶっちゃけ総評すると昨日行かなきゃよかったな、
またそのうち一人でゲーセン行くとしよう。
 は~

どうでもいいネタばかりだな、まぁたいしてゲーセン行かないし寺もしてないからなんだが…


で今回もそんな感じで参ります。

兼ねてから身内からVF(バーチャファイター)しないかと誘われていたんだけどそろそろデビューしようかなと思っとります。

一応同僚から借りて箱○のVF5をひっそりプレイしていたわけです。
まぁ基礎を学ぶ上では重要な作業ですがね。

当然スティックで練習、
流石はDOAと張り合ってただけあってシステムは類似しているわけだが…

それだけにシステムはややDOAよりはサクサクいけない感じがするな。
技のバリエーション少ないし、てかリングアウトとか正直いらんわ。


さてキャラだけど結構癖のあるキャラクターが多いみたいなので、
できるだけ軽量級で小回りのきくキャラをということでアイリーンをメインにすることにした。


CS版VF5にはAC版と同じく全国のプレイヤーと対戦できるクエストモードがあるわけだけど、
初段まではガチャでも大丈夫なレベルだった。

そこら辺のレベルはコンボ練習に使わせてもらって現在は110勝5敗で七段。


まぁまぁってところか、段の上もいっぱいあるようだしまだまだかも…

一応ゲーセンは今日行く予定なんだがいかんせん店舗数稼ぎにいつも行くゲーセンじゃないのでそこにはVF置いてないからまた別の機会ってことで…orz


とりあえず暇ができたらゲーセンデビューするつもり、それまでディフェンス面を鍛えるとするかね。
2008年01月18日 01:23 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑

DJ TROOPERSにおいて新筐体が37型フラット液晶ディスプレイになったわけだけど、やはり遅延問題が起きている模様。


液晶テレビが主流となった今では音ゲーをするとほぼ遅延というものが付き物になってしまっている。

これを改善するためにCS HAPPY SKYでは判定タイミングの調整機能が追加されたわけだけど、

実際にACと同様の36型ブラウン管テレビでプレイするとACよりHSが早い、またはSUD+、HID+値がACと仕様が違ってしまう為にプレイヤーを困惑させている。


事実、ブラウン管テレビは遅延は皆無なため音ゲーをプレイする上で最適なのはブラウン管テレビであるというのが常識までになっているわけだ。


しかし、DJ TROOPERSの新筐体のモニターが液晶になったのもちゃんとした理由がある。
それは現在各家電メーカーがブラウン管テレビの製造から液晶、プラズマの生産・開発にスイッチしていて入手が困難になったのが大きな要因だと思われる。

時代はブラウン管から液晶、プラズマを求めているが遅延が致命的な音ゲー界にとっては痛いニュースだろう。


前項の通り現在DJ TROOPERSの新筐体モニターはブラウン管から液晶にスイッチしているわけだけど、

全国ではブラウン管が割合的に占めている事実からすると液晶の遅延対策をするとブラウン管では異常になったりと統一されていない今では不具合が多発している。

というわけで先日のバグだらけのアップデートがあって大変今後が心配なのでKONMAIの実力が試されるときが来たように思った。
 ふんふん

これといった話題がないので大好きなプロ野球のことでも書こうかな。

前にも書いたけど我輩は読売が大嫌いだ。

それに加えてオリックスも大嫌い、てか一番嫌い。


読売はさておき、オリックスに関しては常に負けちまえと言いたい。

選手をなんだと思っているのだろうか。
合併、年俸、外国人選手のやけ取り…
挙げたらキリがないし。


今年も年寄りローズ、ラロッカ、カブレラで得点力UPだ…とか球団社長はほざいているが末期に違いない。
たぶん彼らは実際に球場に足を運んで観戦してないんじゃねぇの?

なぜ勝てないのか?
それは選手層が薄いからなのでは?
てか選手層以前の問題だがね。


元々我輩は近鉄のファンでオリックスに吸収合併されたときは泣いた。
その当時はまだオリックスに期待していたんだが…
期待は脆くも崩れ去ったわけで。


ユニフォームはロゴ以外はそのまま、マスコットキャラクターもネッピーのまま。

そのうえ近年中にも合併の象徴であるバファローズの変更やいままで本拠地だった神戸から京セラに移動というあたかもファンを侮辱するような行動をとってる。

まぁ我輩はそうなる前に同じ近鉄残党のいる楽天にスイッチしたけどね。

これだけ悪行を重ねればスタンドもガラガラになるわけだわ。


まぁなにが言いたいかというと我輩はオリックスが大嫌いというわけね。
オリックスファンという少数派の方々すいません。
 ポチッとな

昨日ゲーセン行って来ますた。

とりあえず先日クリアできなかったswitch(A)を粘着した。

譜面が右→左の二重階段だから鏡で無理矢理逆にしてみたものの、
やればやるたびに出来なくなる…。

てか最初と最後の二重階段は若干ちがうのな、ラストの二重階段は意味不明な縦連が含まれてて叩きにくいったらありゃしない。

3回ぐらいして全くできる兆しがないので乱に切り替えて粘着。


いい加減あのフレーズが脳内再生されるぐらいになった頃、ようやくクリア。
ここまで逆ボーダー3回ぐらいあって凹んでいたわけだがこれで解放された…。


あとはボス曲、
●four pieaces of heaven(A)
●ICARUS(A)

未クリアは
□TROOPERS(A)
□STEEL NEEDLE(A)
×Do it!! Do it!!(A)

Do it!! Do it!!(A)は謎トリルでズレまくる。
1鍵が音ズレしてるような気がした。
気のせいだと思うけどね。

そして気になる完全隠し曲だけど、とりあえずShades of Greyは確定だね。
はやくやりたいものだ。


そういやちょくちょくライバルフォルダの曲やってたらINORI(H)フルコンした。
まぁたいして凄くないがFULL COMBO出ない我輩としては嬉しかったわい。


あ、久々のマクドでらんらんるーを見て吹きそうになった、激しくどうでもいいがあの顔
 ボチボチと


そろそろゲーセン行こうかなと、

まぁ運指改造も兼ねてなんだがね。

具体的にはいまの運指に1048式を融合した運指(?)になるみたいだ。


具体的には3を左手で捌けるようになることが課題なんだが、
どうも親指のところを人差し指になるのでこのまま練習しようと思っとりますわ。


とりあえずいまの運指ではAA(A)にはまったく歯がたたないことは分かりきっているので頑張って矯正しようと思いまする。


てかそろそろプロバイダと契約しないと…
PCで投稿がマトモに始められないのでねぇ。

でもMYケータイも寿命来てるという事実、
いまW43Sなんだけどイヤホン端子を1回挿さないと音が鳴らなくなってしまっているのね…。

しかも電源が切れると再び音が鳴らなくなくなるというポンコツ。


先日PCで着フルをヘッドホン再生したら編集ミスに気がついてかなり凹んだ。
てかEQかけすぎだな…

実はイヤホンにも問題があって片方しか音が流れない現象が起きていたのね。
イヤホンを少し浅めに挿すと両方聞こえるんだけどモノラル化してしまうらしく結局スピーカーの音で判別する以外に方法がなかったわけで…


春モデルのケータイに期待すると共に早くいまのケータイとおさらばしたい我輩なのでした。
2008年01月09日 22:10 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | Top↑
 噂の段位曲

ん~?某スレでこんなこと書いてあったなぁ。
とりあえず知ってるかもしれんが挙げ。


▼九段
1.THE DEEP STRIKER(A)
2.G2(A)
3.Time to Air(A)
4.moon_child(A)

▼十段
1.Scripted Connection⇒ A mix(A)
2.oratio(A)
3.Sense 2007(A)
4.AA(A)

▼皆伝
1.ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2.嘆きの樹(A)
3.MENDES(A)
4.冥(A)


まぁ解析ネタらしいんだが、ソースがないので信憑性はないに等しい。

…が、GOLDのときもソースがないにも関わらず見事にそのままの曲順だったので本当という可能性も否定できなくもない。

違かったら違かったらで盛大に釣られたということだろうww


曲を見る限りだと前作マグレ九段はマズ無理だろうな。
てか最後moon_child(A)正規すか、一応十段ボスなんだけど。

十段は…死角がないなぁ。
というか個人差爆発だな、oratio(A)はどうなるかわからんけど。


とりあえずコレを見て信じるか信じないかはあなた次第。
練習するなり対策とるとかあるけど釣りだったら最悪だしな。
 これは…まぁ

さてさて、初詣といえば神社。

神社といえばらき☆すたで柊姉妹が住んでいる場所のモデルとなった
「鷲宮神社」がいわゆる"オタク聖地"になって騒動から全国ニュースにもなったね。


この神社、関東でも最古の神社ということで元々毎年多くの初詣客が訪れるそうなんだが、
今年は一般客+オタクで例年より一段と混雑してるんだとか…
もう予想通りすぎて笑えてきたわwww

てか参列するのに1時間以上かかるとかバロスwww


しかも神社付近のおみやげ屋さんにはらき☆すたグッズが…
人気に乗じて町興しとは考えたな。


しかしまぁ何も知らない人が神社入り口にある柊姉妹のイラストをみて不思議がるのも無理ないよなwww
 すごく今更なんだが

ニコニコでちょくちょく動画を見ていたんだが、
ふと思いつきでBADEND的な分岐ルートが存在するゲームってどのくらいあるんだろうかと検索して見た。

そんで初っ端出てきたのがSchool Days
↑また吐き気に襲われるのが怖いのでスルー。

で、これまた懐かしいサモンナイト3を発見した。
てかこんな神ゲーを忘れていた我輩が憎いわwww

そういや当時高1でお金が欲しいがために泣く泣く売った記憶がよみがえってきた。
すかさずOPを探して見てみると涙が出てきた…。
結局3回ぐらい連続で見た我輩www

一応正規サモンナイトシリーズは4まで出ているけど世界観は一緒。
でも3までは前作のキャラが登場する番外編があったのに4ではおまけ要素が少ないらしいので買わなかったなぁ。

個人的には1、2、3があれば十分かと思った。


そうそうBADEND(カルマルート)だけどこれはこれで味があっていいかなって思う。
若干3は全年齢だけど微グロある。

でもキャラによってはそういうのがいい結果というのもあるし、
見ないと入手できない一枚絵(ギャラリー)もあるからね。

4にはカルマルート自体なしだしorz

まぁこのゲームはRPG慣れしていない人だとBADENDなりやすいという話は聞くが、
よっぽどのことがない限りは突入はしないので大丈夫だろ。

発売したのは2003年でBEST版が2005年だから安いハズ。
ようし、中古で探して来るかな。



2008年01月04日 02:25 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | Top↑
 2 0 0 8


あけおめ~っす!!

いやぁもぅ新年ですかぃ、
しかしながらガキ使見ながら年またいだ人は我輩だけではないハズww

新年の初日は5時まで起きていたおかげでダチの電話で目が覚め、
10時に初詣行くぞみたいなことを聞いて時計みたら9時で…

とりあえず急いで準備した、と言っても神社は我輩の家の目と鼻の先なんだがww


くじ引いたら小吉だった。
しかも書いてることは去年とたいしてかわらなかったという…

因みにくじをくくりつけようと思ったら雪で濡れて端っこが破れた。
ヤバイ、不吉な予感が…。


なんかそのあとに別のダチから電話が、なんか出掛けるらしい。
面倒だなと思ったけどおごりと聞いて即おk

なんて野郎だwww


とりあえず色々回った、たまたまゲーセンもあったので今年の初プレイ。

SNOWとMENTAL MELTDOWNを潰して終了。
あとL.E.D.コース灰やったら2000人中1位とか出た。
バグか?


そのあとは地元でボーリング、かなり久々にやったからかボロボロだった。
てか100出ないとか終わってる…orz


そして最後は地元のホームで寺、
流石に廃虚だった。
switchやったら逆ボーだった。
てか糞譜面すぎるわアレ…


そして帰宅、時刻は2:00…
眠い…助けてくれ…

爆睡で13時間眠りにつきましたとさ。


てか元日に起きてたのがまずかったな…。
2008年01月02日 23:11 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。