スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 やふぅ~

最近本格的にDPやり始めました。
てか楽しすぎる!

なに!?二級にはReally Love(N)とな?
なんて今回はサービス段位なんだ!?


二級クリアした勢いに☆4・5に手が届くようになって目標の初段までかなり前進したかな。

まぁでも一段位変わるだけでかなりの壁を感じる。
二級は☆4の曲が少しなのに一級は☆5以上の曲ばかりだしね。


とりあえず段位認定で軽く慣らして、
STANDARDでは1曲目は☆3の曲
(落ちても保証)→☆3 or☆4→☆5みたいな流れ。

流石にまだEXTRAにはいけないから当分はこんな感じでいくことになるな。
それにしても☆3のBurnin' The Floor(N)の詐称っぷりは異常のような…
あれは☆3じゃない;


SPのほうはというと
triping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)
を難クリその他☆10の数曲フルコンぐらいか。

正直トリリミ自体かなりご無沙汰だったけど、
一発難AAクリできたのは大きな収穫かもしれないな。
あとはMENDES(H)がAAに乗った。


しかしながらDPのあとのSPはなにか物足りなさが残るな;
なんなんだろうかね。
スポンサーサイト
 IIDX黄金旋風

アルカディア4月号にIIDX関連のビッグニュースが続々入荷!

ラインナップはこちら

▼豪華収録▼
『beatmania IIDX14 GOLD』
▼MAYA画集▼
『puzzle MAYA TAKAMURA's pieces』
▼ライブDVD▼
『beatnation summit -beatmania IIDX premium Live-』
▼L.E.D.アルバム
『電人K』


まずは家庭用GOLDから、
今回はあらかじめbeatnationウェブサイト投票により決まったアーティストコラボレーション曲6曲を収録し全90曲以上収録予定。

現在判明している組み合わせは
▼kors k&猫叉Master
▼jun&DJ Yoshitaka
の二組。
因みにオレは投票しようと思ったら前日に終わってたorz
発売日は5月29日。


MAYA画集はこれまで手掛けてきたものや未発表、新規のものを256Pにまとまめた内容になっている。
同梱DVDにはMAYA氏が手掛けたクリップ15曲が収録。
発売日はGOLDと同様5月29日発売。

なお、GOLDはライブDVDとのセットの特別版としても販売する予定。


L.E.D.アルバム『電人K』は決定というニュースのみ、詳細は明らかにされなかった。


画像など詳しくは29日発売のアルカディア4月号を要チェック!
 QMA5初プレイ

080226_1940~01


ぬお!?いつのまに!?
サーセンwww普通に忘れてたわwww



080226_2148~01


なんじゃこりゃあ!!??
明らかに作画が前作と違うんだが…^^;

そういやQMAってアニメ化(OVAだっけ?)するとかって聞いたな。
もしかしたらそれに合わせたとか?

それにしても滑らかなアニメーションだった。


さて、今作からクイズ形式などのほかに検定が追加になった模様。
というわけでKONAMI検定をやってみた。

出題されたのはKONAMIブランドのゲームや企業形態などかなり幅広くマニアックな問題になっていた。
正解数に応じてランクがつけられ、Bランク以上をとらないとお仕置きの雷が待っている。

しかしまぁ2回ほどやってみたけど難しかった。
どうあがいてもBランクが限界かもしれん。

まぁ何回かやればAランクいけるかも…無理かorz

今度ゲーセン行ったときにでも普通にやるか。
2008年02月26日 23:30 | QMA | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑

全国でも取り上げられていたけど今朝オレの地元で立てこもり事件が起こった。

しかもオレが通っていた高校の裏の家だったわけだがこれがMy通学路の近い場所にあるんだよな。

お昼のニュースを見たときには一瞬凍りついたよ、
てかホントに悪いがあそこ近辺の人はイカれてるわ。

高校のときもそこら辺の奴らがバカやってたしね。
もう二度と近づきたくもない。


とにかく落ち着いた生活をしてほしいね。
勘弁してくれ。
 今と昔

すごく怠け者になったなぁと思った。
まぁ一番の要因は携帯サイト時には開設から1日も欠かさず更新した日記かな。

毎日が脳みそとのバトルだったし、なによりそれが日課だったからね。
ただ、ツライ…
結局それが今の甘えに繋がってしまったのだと思う。

そういや大学のゼミでも『甘えの構造』というテーマのもとにレポートを書いたな。


これからまた携帯サイトを復活(新設)するに当たっては人間としても大きく成長できるように頑張っていけたらいいと思う。
と言ってもまだ技術不足で開設はまだまだ先の話なんだけどね、

内容は基本的にはサブコテンツだったものをメインに、メインだったものをサブコテンツにと考えてもらえばいいかと。

故にこっちがサブになってしまうか危うい状況になるかもしれないけど、こっちもパワーアップ予定。


挑戦することは大事。
これからもヨロシク。
2008年02月21日 03:07 | サイト | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
 自重


まさかの3連続ゲーセン日。

ぶっちゃけやることなかったんでエキスパやってました。
そういやbeat#1の1コースが結局期間中にできなかった…と言うより忘れてたww

とりあえず十段やったらAA発狂まで100%あっても終盤右に固まりすぎな糞譜面なもんだから全く押せずに死亡。
てか同時押しのオンパレードだからごり押しにも限界ってもんがある。

我輩的には完全に序盤か終盤の問題。
はっきり言って十段は1、2曲目適当、
Sense2007で60%あれば十分序盤は抜けられるわけだが。

というわけで十段放置決定、いつやるかわからんがとりあえずはそういう方向で。


ヒマだったので前作放置してたDPとかやった。
すげ~ご無沙汰だったけど3級まで適当にやってとれたからとりあえず初段を目標に頑張る…と言ってみる。

ま、常にモチベがなきゃやってられねぇし遊び方の一つ増やして損はないだろうな、
廃虚になった頃に練習でもするか。


【23:50 追記】
MENDES(H)やったのを忘れてたwww
クリアしたけど前半は☆11強→休憩からは☆10ってところか。
 ぐへ

昨日…と言うより今日は閉店間際までゲーセンにいまし…って何番煎じだよこの出だしww

まぁなんと言っても気分がいいんだわ、
とりあえず主な収穫↓

●Colors(radio edit)(A)
◎Digitank System(A)
◎Ristaccia(A)
●SCREAM SQUAD(A)
◎triping contact(A)
●VANESSA(A)
●少年A(A)

調子がいい内に潰せるものをクリアしてきました。
☆12譜面6曲とか自分でも信じられんww

因みにデジタンクは案外すんなりと難抜けできたという罠、
なんでこんなに楽しい曲だと気付かなかったんやろ^^;

あとは九段の達成率を89%にしてきた。
90%のらなかったのが残念でならない。

相変わらず十段はAAでぷぅ~だがなorz


てかエンジンかかるのが遅いのかねぇ、
長居した方がスコアもクリアも増えるような。

まぁこの時季は手が最高に冷たくなるからねぇ、なかなか思い通りに手が動いてくれないのは事実。

てか雪ウゼーんだよ、
うっせぇじゃなくてウゼーだ。
 何番煎じだよ

BeForU-OFFICIAL WEB SITE-が15日に更新すると告知していたらしいので確認してみたところ、"新生BeForUメンバーお披露目!"の文字が!!??

開いてみるとなんとまぁ見慣れない面々のメンバー画像だろうか、
予想通りすぎて呆れた。

新メンバーは福下恵美、立花彩野、西野裕美の3人、
これに現メンバーの小阪りゆと南さやかが加わる形になる模様。

それが原因なのか、なぜかBeForUの一部i-revo販売物が2月または3月をもって販売終了になるんだとか。
そんなに過去のことは隠したいのか!?

所属事務所は汚いな、こんなことじゃまた犠牲者が出るというのに…

いずれにしろ前メンバーの離脱はただ事ではないことを裏付けているのは間違いない。

BeForU -OFFICIAL WEBSITE-



流石はHDD内のデータを弄って調べただけあるな…
というわけでbeat#2が13日より開始になりました。

beat#1終了に伴い以下の要素が解禁になりました。


▼解禁曲
【GENRE】
■TITLE
/ARTIST

【DANCE POP】
■KEEP ON MOVIN'
/N.M.R.
(substream)

【DRUM'N'BASS】
■SNOW
/RAM
(9th style)

【TRIBAL BASS】
■BRING HER DOWN
/AKIRA YAMAOKA
(7th style)

【HAPPY HARDCORE】
■LOVELY STORM
/L.E.D.-G

【HAPPY HARDCORE】
■in the Sky
/Ryu☆

【HYPER JAPANESQUE 2】
■華爛漫 -Flowers-
/TЁЯRA

【HARD TRANCE】
■Shades of Grey
/Fracus

【EDUCATION】
■マチ子の唄
/AKIRA YAMAOKA

【DANCE】
■radius
/yasuhiro abe

【TECHNOTRONICA】
■State Of The Art
/Sota Fujimori feat. cyborg AKEMI

【ONLY ONE EURO BEAT】
■NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-
/SUPER STAR 満-MITSURU-

【DANCE SPEED】
■Time to Air
/青龍


▼段位認定
■SP九段
1.THE DEEP STRIKER[A]
2.G2[A]
3.Time to Air[A]
4.moon_child[A]

■SP十段
1.Scripted Connection⇒ A mix[A]
2.oratio[A]
3.Sense2007[A]
4.AA[A]

■DP九段
1.MENTAL MELTDOWN[A]
2.NEW GENERATION[A]
3.Xepher[A]

■DP十段
1.Concertino in Blue[A]
2.DXY!
3.Anisakis -somatic mutation type"Forza"-[A]


▼追加譜面
oratio→[SPA]☆12 [DPA]☆12
Ristaccia→[SPA]☆12 [DPA]☆10
少年A→[SPA]☆12 [DPA]☆12


以下はえぁ☆13日の動き
... 続きを読む
2008年02月14日 01:45 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | Top↑

いやぁ、実家のPCから我輩のPCにデータ移動してました。
おかげで家のPCのDドライブの使用率が10%ぐらいになってワロタww

それでも家のCPUは常に100%でHDDが火を噴いてるようなので仕様とみた。

てかステマニをMyPCでやったら動作良すぎてビックリした。
デスクトップPCがノートPCのスペックに負けてやがるwww

ついでに動画でも撮ろうかなって思っていたんがドライバーがないので無理とか…
残念だよ。


因みに現在企てていること

・dj daoコントローラの入手
・IIDXサントラの補完(できれば全部)↓
・携帯サイトNeymi!の復活
ALL-SCHでケツプリがうまくなる

まぁ携帯サイトに関しては
"大手と張り合えるような着フルサイト"として
本サイトと完全に独立するような構想でいる。


そういやそろそろbeat#1があさってで終了だってね。
地元のゲーセンにでも顔出しに行こうかな。
てか諸々と作業中なんだが重い腰あげるとするか…。



で作業用に4thサントラ聞いてて一言


Burnin' The Floorサイコォォォォォォォォォォナキ!!
2008年02月12日 00:45 | サイト | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
 犯罪?

今日から春休み、
約7年間愛用してきた自転車とおさらばしてきた。

ここだけの話だけど去年の6月くらいに駐車場を横切る際に前輪を車に引きずられたのよ。


警察に通報してやりゃあ良かった、自転車屋に行くとか嘘つきやがって…
でもそのときショックでナンバー見てなかったんだよな…。
結局その日ゲーセンに行く予定だったのに3000円が消えた。

それから我輩の自転車は前後に後タイヤがついた走るとうるさい乗り物に変わったわけ。

まぁ過ぎてしまったことに今更どうと言っても仕方がないんだが…。


新品の相棒に乗ったついでに生協に買い物行ったら冷凍食品コーナーの一角が見事にカラになってた。
どうやらいま話題の毒入り餃子の影響で全国の生協で回収してるらしいね。


まぁ人為的なことだとしたら大変な犯罪なわけだし…、

てかほんと世の中腐ったもんだな…。
悲しくなってきたよ。
 皆伝昇段

因みに寺ではなくVF5 LAでのはなしwww
サーセンww

いきなり皆伝が乱入してきたから一気に十段から昇段のチャンスになった。
因みに段位認定戦の相手はパイ使い。

感想として言わせてもらうが個人的には

皆伝=対人戦

ぐらいに読みが難しいわけで、アーケードでは負けが先行してるのね…

まぁ結局勝ったわけだがこれから皆伝とか鉄人とかのキチガイ達とやらなきゃならないわけでより一層に神経使うなぁ…。

余談だけど皆伝昇段時点での成績は
210勝28敗 勝率88.23%
はい微妙~。


さて、なんか親が来週に様子見に訪ねてくるらしいんだが、
2月の中旬に山形県内の歯医者の予約が入っているらしいので来てもらったついでに一緒に帰ろうかなぁと。

もちろん5日から春休み入るから問題ないんだが、
ぶっちゃけ電車で帰るのが面倒だし疲労溜まるのでね~。


帰ったらチーム内でバーチャ対戦してみたいな、
筐体がビデオゲームの汎用筐体で古くさいのはアレだけどね…;


とりあえず部屋片付けるか。
2008年02月02日 00:16 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | Top↑
 おまたへ~

家庭用IIDXのスコア募集が〆切とかなのでやってきますた。


とりあえずGOLD埋めを頑張ってみたものの、
灰譜面は途中で飽きて断念。
サーセン、ぶっちゃけ灰とか興味ありませんwww

まぁ☆11以上の灰ならやってもいいけどな、
ところでFAXX灰はいつ☆10に降格でしょうか?^^


一通りやったとこで普通にプレイしたわけだがR5穴を正規でやったらデレデレ地帯が超絶ピカグレはまりで難鳥ゲッツ。

あとずっと忘れさられていてやってなかったG2穴を難クリ。


んで☆12とかもやっていたらクリア圏内の曲がチラホラ出てきた。
■Candy Galy(78%
■Sense2007(70%
■gigadelic穴(74%

たぶん易つけりゃクリアできたんだろうけど我輩自身あまり緑ランプ点くのが好きではない(目立つ)のでノマゲクリアしたいなぁと。

ついでにtriping contact穴を難粘着したものの全然ダメ。
正規はラストがハズレ過ぎるのでやっぱり乱じゃないと無理!

実際家庭用なら既に白ランプなんだが…


そういやLove Again穴やるの忘れてて最後にフリーやろうと思ったら店員がストップコールして終了orz

GOLD時点でAAだからマジ恥ずかしい;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。