FC2ブログ
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 コードギアス??

久々に土6アニメ(5時だったけど)見たわ。
なんつ~かいきなり最終回だったからな~んも面白くなかったけど。

てか土6って00が最後らしいって話し聞いたな。
次からは日5になるのか。

なになに、コードギアスR2?
もしかして前にやってたアニメなのこれ?

名前以外まったく存じませんがなにか?

というわけでwikipediaで調べてみるとDTB黒の契約者の前番組だということがわかった。
深夜アニメ見始める前だから知らないわけだわ。

それにしても深夜帯から夕方へ移行することにすごく疑問なんだが…、

内容はわからんが日5という子供がみてもいいような描写であるかは重要だと思う。
例えば極端に残虐的な描写や反社会的な表現は映画ではR-15指定の規準で定められているのでアウト。
もう一つは続編であるのなら深夜帯故に見たことがない人が多いわけだから前作の細かいあらすじがないと全く話についていけないこと。

てかそれなけりゃ最初から時間帯を夕方に持ってくるなと言いたいね。


まぁそこら辺一人の視聴者として見てみようと思うが、それぐらいの配慮はしてくれないと普通の人なら困るし見ないね。
スポンサーサイト
 鼻に栓

いわゆる鼻づまりというやつですわ、少なくとも花粉症ではなく風邪だと思われ。

さて久々にイオンに行ったら音ゲーの配置がかなり変わっていてビックリ、いや寧ろ嬉しかった。

なんせいままでプリクラの隣でスゲェやりにくかったし、というか覗き込んでくる池沼もいて最悪だったんだが…
今回の配置変えでプリクラとは正反対の遥か彼方に移動になったおかげで快適なプレイができるようになった。

てか常連の人が優しい人が多いだけに上みたいなことが嫌で行けなくて申し訳なかった。

まぁそのおかげでDDRも引退したわけだが常連の人のレベルが半端ないのよね。
NGOとかPlutoとかPluto Relinquishとかやってるんだもの;

見てて次元が違過ぎて開いた口が塞がらないわホント。


オレはひたすら撃墜数増やしてたけどね。
HYPER部門もついに1ページ目に名前が出るようになってしまったww
勿論全解禁だからTROOPERS(A)やってきた。
クリアしたけどハマると死ねるな。

あとInnocent Walls(H)もクリア、穴より難しいってどういうこっちゃ。


ちょうど白壁終わったところで閉店時間(23:00)で外で全消灯(0:00)まで6人で雑談、
その後ファミレスで4時間談笑してたwww

店員チラチラ見てきたなぁ、流石に長居しすぎだもの。

そろそろまずくなった頃にお開き、車で送って貰ったんだがケータイを車に忘れて慌てて家に行って帰って時計を見たら5時回ってた…orz

そろそろ早起きしないと大変だな、大学始まるし。
 うおっしゃ~あ!

先程KKOO氏から
『入金確認ができたので発送のときまた連絡します』
とのメールが届いた。

本来入金するとき口座振替のところを住所宛で送ってしまったのでやらかしたと思って半ば諦めてたんだけどね。
一応KKOO氏にもその主旨を伝えて理解してもらったようでホント迷惑かけたなと思ってる。

実際に住所宛で送金する場合だと口座振替よりも送金するのに日がかかるみたいだしね~。

KSCコントローラの購入を考えている方で国際送金をしようと思ってるのであれば、
窓口で口座宛の用紙を貰うようにしてください。

住所宛での送金は前途のとおり送金まで期間を要しKKOO氏にも迷惑がかかります。

もし住所宛に送ってしまった場合はその主旨をKKOO氏に伝えておきましょう。
また送金の際はウォンではなくドルで送ることになるのでレートなどを考慮して1%上積みして送金しておくことを激しく推奨します(たぶん局員から忠告されると思いますが…)


まぁ我輩みたいなとんでもない間違いする人はいなさそうだけど念のための諸注意でした。
 あぁぁぁ
20080326135003

昨日頑張ってハデス解禁したのに…


全解禁!
オレ終了のお知らせ


まぁいいや、それより収穫もあったからね。

▼SP総合撃墜ランキング
⇒46位 : 159 pt.
▼SP HYPER撃墜ランキング
⇒27位 : 108 pt.
(昨日時点の順位)

▼THE DEEP STRIKER(H)
⇒FULLCOMBO
▼Innocent Walls(A)
⇒CLEAR

廃人なればざっとこんなもんか、
まぁ撃墜数も抜かれるかもしれんし余韻に浸っておくか。

それにしてもポップンPARTY稼働したせいなのかポップン2台に人がズラリ、やっぱり新作稼働するとこんなもんなのかね~。
 解禁なし??

先日より開始された『THE ACE TROOPERS』(以下TAT略)。
各曲各譜面で、筐体内TOP保持者のスコアを抜くと「撃墜」になり、
撃墜ポイントが加算される…というもの。

衝撃の内容はmixi内でのDJTコミュニティーにて明らかになった。

撃墜数100でPARANOiA~HADES~解禁・常駐確認

ん?HADES?そうか~HADESか~ハハハ…

ってえええええええええええ!!!!????


まて、TAT開始時期とbeat#2終了日(3/26)を考えると…

ひょっとしてHADESは解禁しないのかもしれない!!??
ということで大騒ぎしとるわけです。
噂ではSPHが☆10とか言われていたそうだが、間違いないらしい。

あとは画像待ち、ガセなら即効でこの記事消そうかね。
 無駄に長い一日

8:00に眼科に行ってその後に郵便局に行く予定だったんだが、
見事に寝坊して予定がメチャクチャになった…。

因みに眼科の受付時間は8:30からなんだけど8:00から整理券取って待っていられるからね。
卒業シーズンとお年寄りで混むとにらんでの計らいだったんだけど最悪だわ。

でも着いたら学生は一人ぐらいしかいなくてお年寄りばっかりでそんなに混んでなかった罠。

診察が終わって呼び出されてなにを言われるかと思ったら、
「二重手術を受けたほうがいい」
って言われた。

オレの場合、まつ毛が下向きでまばたきをする度にコンタクトにゴミがたまるらしい。
目が異常に痛かったりして涙が止まらないのはその為みたいだ。

ただ手術をすると顔の印象が変わってしまう…ってそりゃあたりまえだろと。
まぁ目が痛くならないなら手術してもいいと思ってる。
でも眼科へ行く時期が遅かったな、手術して入院するんなら休み入ってから行くべきだった。
もう4月から大学始まっちまうし。


眼科帰りに次は郵便局へ、KSCコントローラの送金目的。
実は前日にKKOO氏と連絡を取ってオーダーは済ませておいてたのねん。
送金方法は国際送金、てか用紙何枚書かせるんじゃい!!
訂正やらで6回以上は呼ばれてる気がする。

080319_1948~01

ミス用紙占めて三枚お持ち帰り、本当にありがとうございました。
てか一部分だけしか見てないからこういうことになるのな、全体を見て訂正箇所を全部教えてくれればいいのにさ。

080319_1946~01

なんやかんや時間かかってようやく手続き完了。
因みに送金には4日程度かかるらしい。とりあえず無事に着くことを祈る。


080319_2348~01

「お手数かけて大変申し訳ありませんでした~」
帰り際にタオルもらった。しょうがない、使ってやるか。


因みにKSCコントローラ関係はこちらを参考に
KSC controller introduction


2008年03月20日 00:00 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | Top↑
 野望の一つ

前にDAOコン入手してやる!と豪語していた我輩だが、
どうやら無理そうだ。

▼1.
DAO氏が中国の旧正月以来の更新停止中
▼2.
納期の期間が守れないDAO氏との連携がうまくいかないことに痺れを切らした輸入代行サイトがDAOコンの取扱いを中止
▼3.
DAOコンスレにてDAOコンより魅力的なKSCコンが挙げられ盛り上がっている

まぁ自作コンの購入を諦めたわけじゃなくてそのKSCコンにスイッチしようかなと思ってるんだがね。
レビューを見る限りDAOコンは汚いとか割れてるとかあったらしいし、
輸入代行サイトが取扱いを中止したから直接英語でのやり取りしなきゃならないとかメンドイのよね~。


で、突如スレに登場したKSCコンとは韓国内では既に40台以上の取引されているものでDAOコンより完全度が高いらしい。
なにより魅力的なのは制作者が物凄く日本に精通しているということで日本語での取引ができるというところだと思う。

そして値段は今現在のウォンレートだと送料込みで40000円ぐらいらしい。
まさに今が買いだとか。

とにかく力の入れようがDAOとは違う気がする。
日本のプレイヤーにも宣伝して欲しいという辺りは気合い入りまくりだしね。

とりあえずレビューを待ってから追って自分も取引する予定でいる、
どんなものか見てみたいものだな。
 色々修正

気づいてる人もいるだろうと勝手に解釈してるけどプロフの画像と携帯ページ内リンク不具合を修正しときました。


画像は長髪版ユズヒコなのね。
でも髪型が違うことにお気づきだろうか?

▼9話(後「ユズ、いつもどおりでっ」

これはセンスのない行きつけの床屋さんや母のにわか床屋に苦しめられるユズヒコというお話。

で、その話しに出てくるユズヒコはいつもの癖毛と違いよりオレに似ているように見えて仕方なかったわけwww


余談だけどユズヒコは毎度その床屋に行ってはいつもどおり酷い髪型に切ることになるのね。
てか向かいの美容室に行けよとwww


でも現実的には美容室の担当もアタリハズレあるからあたしんち的にはそこでも変な髪型なってると思うけどねww

で、結局床屋に雑誌の切り抜き(結構勇気いる)持って行っても拒否られていつもどおりの酷い髪型に…ユズヒコかわいそww


あ~オレも担当変えてみようかな、その前にパーマかけてもらってからにしようか。

ってそれじゃあまた画像変えなきゃいけなくなりそうだな;
2008年03月13日 02:44 | サイト | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
 ご~め~んなさい

しばらく更新サボっておりました。

最近の寺はかなり停滞期に入っております。
というわけで暫くは運指矯正に努めたいかと思いますわ。

一応専コン用にシリコンスプレーを買ったので近々宮城に戻って修理予定。


さて、ネタも尽きたところでニコニコ動画で気になるものを発見。
BGMと譜面がズレているとか音楽ゲームとしては致命的。

動画内にて譜面ズレが指摘されている曲をまとめてみた。

One More Lovely
BLOCKS
vault of heaven
月光
Broadbanded
triping contact
triping contact(teranoid&MC Natsack Remix)
waxing and wanding
Zenius -I- vanisher
嘆きの樹
Candy Galy
CROSSROAD
FIRE FIRE
Roulette
snow storm
REMINISENCE//-001 rebirth-
Ristaccia

コメント内で指摘された曲

END OF THE CENTURY
DIVE-INTO YOUR HEART-
Love Me Do
murmur twins
Be quiet
CaptivAte~浄化~
PLASMA
華蝶風雪
ANDROMEDA II
CaptivAte~誓い~

ビートが刻めないならbeatmaniaではなくただのmania。
たぶんこれらの曲でスコアが高い人は目押しの可能性大。

激しく修正求む。




2008年03月10日 14:13 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
 やばっ、乗り遅れた…

beatnation Records公式ページにて諸々告知情報が更新されてました。
で、結局L.E.D.アルバム『電人K』の詳細は未定ですか、そうですか。


それはそうとIIDX COLLABORATION SPECIALの対談動画がUPされていました。
第一弾は
▼The Plastic Ambition(jun&DJ YOSHITAKA)
▼kors k vs 猫叉Master+
の二組。

まぁアルカディアでもここまでしか情報書いてなかったんで当然と言えるか…


▼The Plastic Ambition(jun&DJ YOSHITAKA)

Y『曲はもう出来てる』
―とにかくそうらしい。

―junに意気込みを振る
j『それってjunが言うの?』
―と言われ我にかえるよしくんwww

―気になる発言が
Y『The Plastic Ambitionはもう一人スーパースペシャルゲストの3人でやってます』
―予想はNAOKIかな?
それとももっと異色の人なんだろうか?


▼kors k vs 猫叉Master+

―普段はシャイな二人が何を話すかと思ったらコラボやります的な事を言って終了…ってコラ!お前ら対談せいww

―予想は猫叉Masterが"+"名義できてるからダークでハードな曲かな―


TAKAアルバム『milestone』の時の対談ぐらいのを期待していたけど今回は尺が短いな、
まぁTaQとの対談とか尺長すぎだったから余計そう感じるのかもしれないwww

とりあえずまた情報を待つとするか。
 暇つぶしといえヴぁ

最近思ったんだが最近SuperNOVA2の家庭用が発売されたんだが…

よくよく考えてみると移植曲元のBEMANIゲームより先に家庭用でプレイできてし
まうんだな、
IIDXに限ってはブラジャスや誓いが移植されているんだが実際にまだGOLDは家庭
用としては商品化されていないわけだし。
ポップのヴォータムリミなんかほぼ同時移植とかわらないし;
(革命が同時収録ってのは覚えてる)


まぁ我輩はStepManiaというものを使ってタダゲーしてるわけなんだが、家庭用が
発売されたというわけでオフィシャル譜面が大手に続々UPされている状況なので
まとめて落としてウハウハしとります。


そのうちStepManiaの導入方法やら要望あれば色々書き出すかもしれないのでそこ
ら辺は随時コメントにて。


てなわけでいきなりだけどCSGOLD発売日決定記念動画撮ってみた。
携帯からは多分見れないかも、てか見れません。

PCからを激しく推奨、
てか頑張って携帯から見るなってば^^;


まぁなにぶん動画うpるのが初めてなんで下手したらPCでも見れないかもしれないです。

そんときはコメントなり残して頂けたら見れるように頑張りますわ。





Autoさんプレイwww因みにご察しの通りSN2オフィシャル譜面。

キャプチャーソフトでの録画がうまくいかず、
泣く泣くデジカメでの撮影となりましたorz
2008年03月01日 00:32 | Step Mania | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。