スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 セッティングー!

というわけで遅ればせながら昨日の11時頃に到着。

080529_1117~01


写真を見てわかるとおり特別版を購入。
ちなみにボックスのデザインがこれになることはわかっていたんだが
予約したあとに気づいたもんで半ば諦めた;

さて、プレイしようか。

はっ、マズイ…

専コン壊れてたんだった~orz

かといってアケコンやKSCでプレイするわけにもいかんしなぁ…

そうだ


アナコンならなんとかなるやん


と開き直って涙ながらにカチャカチャとGOLDをプレイ。

ほっしーボイスはフルコン20曲なのでそれ以外はすべて1日で解禁した。
アナコンだとフルコン以前に5KEYSでやるからアシストしか点かんしなぁ。


まぁ5鍵曲の場合は5鍵譜面化するので懐かしさに浸れた。
とくにBeginning of loveなんか初代の1曲目でやれる曲だったから
最初に選曲したのもこれだったなぁ…

もちろん当然のことながらノースピ+逆皿でプレイ。

20,Novemberの穴+5鍵をやってみると当時の判定のキツさが体験できる。
ちなみにDなんて出た、すっかり簡単なゲームになったんだな…
ただでさえ当時はゲージなんてほとんど回復しない仕様だったのに。


まぁプレイしてみての感想なんだが、ほとんどの楽曲がサントラのものに差し替えになっているみたいだ。
CSDDだとAC仕様のままの楽曲も多かったからハイクオリティーなものと思っていい。
因みにドルビーデジタル5.1ch.ヘッドホンを使ってCSDDと比較しての感想。

たぶんわかりやすいのはピアノ協奏曲第1番"蠍火"をプレイしてみることかな。


といった具合、しばらくはまともにプレイはできないな。
実家に帰ったときにでもやるとするか。



ライブDVDはほぼノーカット収録でかなり時間を潰せた。
てかcyborg AKEMIやwacも出てたんかwww

Des兄は何しにきたんだよwww
Let's YOSHITAKAの収録なわけねーしwww

あいかわらずwacはカワイイオッサンだな、
着物でforest#25やstarmineやってたし。

まぁライブに行った人も行けなかった人もおまけがあるからどっちも楽しめる仕様になってたと思う。
スポンサーサイト
 うおおおおおお


以下ネタバレ注意
... 続きを読む
 CS GOLD早くもフラゲ


てかはえーよ
以下ネタバレなので注意
... 続きを読む
 KSCの皿

この前不満ばっかり言ってたわけだが、解決策がわかった。

前にも触れてたけどKSCは専コンをベースに製作されているので、
専コン同様になかを開けて皿の真ん中のネジを調節すれば軽すぎずうまく反応するようになった。


とりあえず写真見せろやチビ!!とかいうやつはhttp://211.115.80.29/bbs/kscorder.doc見てこい。

あとdaoコンもライバル出現とあって包装や要望をファーストピーアイを通して検討しているらしい。
海外コンについて詳しいことは2chスレかまとめwikiを参照のこと


現時点で納期とかの問題を考慮するとdaoコンが買いかも、
若干割高だけど英語ムリーというひとはファーストピーアイで買うのがオススメ。

EMS包装などの保障をしてくれるみたいだし動作確認もしてから送ってくれるんだとか。
まぁ最近までdao氏との連携がうまくいかず取り扱いを停止してたんだがね。
それだけKSCの影響力があったってことだろうなぁ。
 やっと…

昼に回線工事が無事終了、そしてこの記事はmyPCで打っております。

なんつーかね、


今頃かよ^^;


とバカなくらいに遅れてホントに恥ずかしいわ…
ま、これでいろいろやりたいことができるし、これはこれで満足しとります。

とりあえずこれからの動向に関しては以前に野望をダラダラと綴ったページを見ていただければ
わかるかとおもわれます。


アレしたりコレしたり…べ、別に悪い意味じゃないからね。
2008年05月25日 16:55 | サイト | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 緊急事態

明日インターネットの開通工事があるんだけど、
先週大家さんが投函していった紙に

『インターネット使用料が無料になるようにかんがえています。これから始める方や既に利用している方にも適用されるようにできます。
希望する人は管理人のメールボックスに投函してください』
とのことが書いてあった。

ちょうど繋がることやし、お願いしてみるか~と思って投函。
でも開通工事することぐらいは連絡しないと思って大家さんに電話したらビックリしてた。

「まとめて7月に回線工事行う予定やったからねぇ」
と、言われて唖然。

頭を整理してみるとそもそもインターネットを繋ぐ為には各プロバイダーと契約しないといけないわけだが、
プロバイダー(オレ)からプロバイダー(管理人)⇒
元のプロバイダーで使っていたメールアドレスが使えなくなる。
解約する⇒違約金発生

ここからは管理人さんにも詳細がわからないらしいので今日専門の方が話してくれるんだとか、昨日NTTから機材が届いているだけに不安で眠れんわ…。
2008年05月24日 02:28 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

なんか本格的な対談動画が上がっていたみたいなのでちょっと見てみた。
因みにインタビューアはBEMANI広報担当でおなじみ音乃たんwww
まさかの登場にビックリした。

ファイルシークでチマチマ見るのも時間がかかるので今回は極端に時間が短かったkors k&猫叉Master+の対談を見た。

コラボをするにあたってお互いにデモを出し合っていたみたいだけど、お互いに相手のいいなぁと思った曲という音乃たんの質問で

猫叉「デモでこれいいねって言ってた曲なんだけど」
kors k「あぁ、一応それ僕だというの伏せてる曲なんですけどねw」


今回のFULL ONというジャンルから考えるとkors kの別名義でかつダークな曲ということになるから※teranoid=kors kで確定かな?

※teranoid
natsackがプロデュースするteranoidプロジェクト。
kors kを中心にScott Brown、DJ ZET、DJ Simamuraといったハードコアの第一線で活躍するアーティストが共有している名義、広義での別名義やユニット名とも言える。


まぁあえて伏せてるのだったらこれしかないと思うんだがww
猫叉の発言に若干取り乱すコロスケにワロタww

猫叉が語ったコロスケエピソードは
花見で酔って太鼓でセッション、そのあとライブにも関わらず寝ずにいたという暴走っぷりww
寝ないとか余裕で死ねる、コロスケ若いんやから体には気をつけてもらいたいもんだ。

 DDR終焉の危機?

SuperNOVA2のページを見てみたんだがなんかもう更新終了してるみたいだな。

FROM STAFFみるとなにやら人事異動する人がチラホラといるようだ。

そういやとっくにAC次回作のロケテが行われてもおかしくない時期なんだが全くそんな情報ないなぁ。


これはもしかするとEXTREME以来の終焉が…
そのときも長らくの沈黙だったしなぁ。
だいたい海外組の頑張りが大きかったんだと思うが。

と思ってたら新作家庭用の発売が決定したらしい。
でもACの話題じゃなくてCSの話題が出るってことは…。
 どういうわけか

CS GOLD発売まで10日を切ったわけだがなんかwktkしないんだよな~。

いまGOLDのことを思い出すとたいして思い入れなかったように感じる。
なんつ~か最初から隠し曲出てたこともあって完全隠し曲というものが存在しなかったのが大きいのかもね。

あとはボス曲が空気過ぎるよね、●●ROOMとかあったけど。
次回作あたりでGOLD削除祭り始まりそうだな。

というわけで存在自体忘れてて予約したのがつい最近という。
でも正直届いたらやりたい曲というのが思い浮かばないorz

結局のところ5鍵曲やコラボ曲や外注曲目当てだし、やっぱり誰かが言ってたようにこれといった曲がないように思えてきた…。

むしろこんな感じは初めてだ、
やっぱりBEMANI10周年のクセに話題性がなかったんだな。
最後に行き着く答えがそれだ。


まぁwktkしないといえば他にも理由があるわけだが、
金曜日に機材が届いて日曜日にネット開通工事があるからむしろそっちの方が嬉しいからな。

まぁCSGOLDには斜め上の要素に期待する以外にないだろう。
 対照的

つい先日らき☆すたが今年の夏にOVA化されることがわかった。

同じ京アニのハルヒ2期(もとい新シリーズなので厳密には2期ではない)は2009年放送予定、うまい具合に続いてるなぁ。


それに比べコードギアスは…
日5の時間帯で視聴率が一度も4%に満たないというありさま、
普通に深夜にやってりゃあいいものを;

同じTBSが深夜にやってるマクロスFより視聴率低いとかどんだけwww
むしろ時間帯逆だろと。

確かにマクロスFは面白い。
お父さん世代も懐かしんで見るだろうし家族揃って見られる。

というかコードギアスはDVDの売上が凄かったらしいじゃん、
深夜だったららき☆すたみたく一般層向けでないし認知度もないわけだしOVAにする手もあったと思うんだが。

ま、その場合らき☆すた同様に2期が制作される可能性が低くなるわけだけどね。


皮肉にもコードギアスR2が放送されている時のスポンサーが身内な為にたとえ視聴率0%代だろうがグッズやCD、フィギュアやCM見るだけで儲けが出るからね~。


まぁ打ち切りはないみたいだね、よかったね~。
オレは見ないけど~ww
 浮気

最近めっきり…てことでもないがSPよりDPのほうが明らかにプレイ回数が多いなぁ。

昨日はFascination MAXX(N)をクリアして☆9に初クリアランプ点けたし、
☆2のハード埋めがてらにやったI Was The One(H)をトリコンしたりした。

最近EXTRA STAGE召喚するための☆7の曲もかなり安定してきた。
因みに5.1.1.(H)、CONTRACT(H)、The Dirty of Loudness(N)、smile(N)、VANESSA(N)をローテーションで選曲。


しかし三段の壁は高い。2曲目のKick Out 仮面、3曲目のAbyssはいくらなんでも難しい。
前回やったときは2曲目で死亡してたんだけど今回は3曲目の序盤で死亡。

同色階段や左手の階段譜面が苦手みたいだ。
DXY!(N)や革命(N)で鍛えるか…。


それにしてもDPの世界は実に面白い。
starmine*(A)が☆12だったり、こっちをむいてよ(A)が☆11だったりするし。
SPでは叩かないパートやスクラッチ地帯があって楽しみが多い。

他のDPerによると
『六段になってNORTH(H)をやると病み付きになってDPの虜になる』
らしい。

確かにNORTHはNORMALでもやってて十分楽しく感じる、
3連皿とかSPにないしね。

とにかくもっとDPをプレイしようと思う。


そんなこと言ってたらいつの間にかSPのほうのライバルが何曲か抜いたようなので1回だけSPやった。
とりあえず☆12でアクティブしている人に負けてる曲はなくなったので暫くは放置決定。
 あはははははは

お待ちかね(?)のニコニコ観賞会しました。
いや、ただみんな暇やっただけだけど…;

意外とニコニコ精通者がいてビックリ!お前らいつも暇なんか!

うち一人がとんでもないことしてくれた。


オススメリストから誤ってトマトジュースブシュー動画選びやがった。
面白動画で湧いていたのにドン引きした;

因みにトマトジュースブシューというのは、
かの有名なPC版スクールデイズのBADEND「鮮血の結末」のこと。
言葉が世界を鋸で居合いで切り裂き、
数秒後血がブシューで陸橋が血の海になるという内容。
言葉が笑ってるよ…怖ぇぇ

は、初めてみた…
流石は本家だ。

このおかげで残りはスクイズ動画のオンパレード。
Hシーンからグロまで満載の観賞会でした。


アニメ版のディレクターズカット版も見たけど世界が誠を包丁でめった刺しする途中に回想が挿入されてなかったり、
バッグに誠の生首がチラリ見えたり、
鋸で斬殺された世界の子宮や血が黒から赤になってたりしてた。


グチャグチャ…
「誰も…いませんよ?」

あぁ…夜になるとついそれ思い出して気持ち悪くなる。
一人で見てたら間違いなく超鬱になってた。

でもさ~、かなり怖いものやグロいからやめておけって言われてるやつって見ないと色々想像しちゃうんだよね。
で、結局見て後悔するパターンなんだがwww

とりあえずどういうのか気になってたけどこれでもう見なくて済むな…。

2008年05月15日 05:00 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑

久々にクイズでもやりましょうかね。
略して『少ない(しょうない)クイズ』
なんじゃそりゃwww


▼次のHAPPY SKY楽曲の内、他のBEMANIシリーズに移植または逆移植された曲をすべて選べ


●HAPPY☆ANGEL
●in motion
●mind the gap
●Pink Rose
●POODLE
●Tizona d'El Cid
●TOE JAM
●Votum stellarum
●ラクエン
●冥


簡単かな?まぁ暇な人はどうぞ。

※念のため↓
□…NO PLAY
×…FAILED
〇…EASY CLEAR
●…CLEAR
◎…HARD CLEAR
☆…FULL COMBO
(基本的に携帯公式と同表記)


▼LEVEL 12
◎A
×AA
×Candy Galy
●Colors (radio edit)
●Concertino in Blue
×DUE TOMORROW
×FAKE TIME
●Fascination MAXX
●FIRE FIRE
◎gigadelic(H)
◎gigadelic(A)
●ICARUS
●Innocent Walls(H)
●Innocent Walls(A)
×LASER CRUSTER
×MENDES
●moon_child
×One More Lovely
●one or eight
×oratio
×PARANOiA ~HADES~
×PLEASE DON'T GO
×rage against usual
◎Ristaccia
●SCREAM SQUAD
〇Scripted Connection⇒
A mix
×Sense 2007
◎tripping contact
●TROOPERS
×V
●VANESSA
×カゴノトリ~弐式~
×桜
●少年A
●雪月花
●電人、暁に斃れる。
□嘆きの樹
□ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
□冥


▼TOTAL
□NO PLAY…3
×FAILED…15
○EASY CLEAR…1
●CLEAR…15
◎HARD CLEAR…5
☆FULL COMBO…0
... 続きを読む
2008年05月12日 20:05 | メモ | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑
 ムズムズ

いつも行くゲーセンの隣にマクドあって何度か食べに行ってるのは前にも触れたと思うが。

これはちょうど1ヶ月前の話しやけど、
大学行く前に食パン一枚しか食べてなくて終わってゲーセンに着くなり匂いにつられてマクドにフラフラ~と。
昼間だからさらに空腹だったんだけど。


そういやケータイでもクーポン使えるんだったなと思い出して確認してみるとメガマック割引が、
つい前までこれ食ったら倒れるんちゃうかと思ってたけど空腹に勝てず思い切って単品でオーダーした。

さ、流石にバリュー(ポテト+ドリンク)セットはヤバイのでとりあえず無難にね;

で食べてみたら…
『な、なんだハンバーグ…いや、ハンバーガー』ってぐらい肉の味がガツンときた。
とにかく腹減っていたからかぶりついて完食!

これは相当空腹じゃないとダメだと思ったわ。


なんか今となってはクーポンにメガマックがないみたいだしメガマックは高くてオーダーしないけど、
マクドを横切る度にそのことを思い出すわ;


あぁいうのって中毒みたいな感覚に陥るんだよね~なんか、
ファーストフードやらコーラやら飲食すると忘れた頃にまたそういう欲求に駆られるんだわ。

いやいや…依存するのは色々な意味で怖いなぁ;
2008年05月11日 22:39 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
 怒りの導火線

う~ん今年のGWは微妙だったな。
今年は休みが少ないからか?


帰って早速パーマ+カットで7000円かかりました。
でもいつもの面子にそれを気づいて貰えなくてちょっと凹んだ。

1時間頭をアンモニア漬けにしたのにそりゃないぜ!

結局奴らと絡んだの2日ぐらいだし、
クラブで飲んだ後夜中友達の家に向かうときに独りでバカ騒ぎしたこともよく覚えておらんのぅ…


まぁ来たときと同じくらいの時間をかけて戻ってきたわけだが着くなりメール来て

オレ『電車に揺られて疲れた』
某『電車に揺られてとか意志弱い』
オレ『意志弱い云々の問題じゃねぇよ、誰だって疲れるっての!』

某『ボケにツッコミもできね~のか』

この文をみてどうやってボケと判断するんでしょうか?キミはバカですか?
てかツッコミいれてますけど~?
久々にブチギレました。
疲れたからあとシカト~。


そういや先日W61Sが発売されたらしいがフルサポでも40000円かかると今日店員から聞いて唖然とした。
ケータイに40000円はネーよ!

KSCとおんなじぐらいの価格やないかww

一応取り置きしてもらってるんだが安くなったらまた連絡してくれるらしい。
…って、いつになるんだよそりゃあ!?
2008年05月08日 00:00 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | Top↑


遅ればせながら画像うp

【外観】
到着、ベッドの上にて撮影
配達の人が苦悶の表情をしててなんとなく相当重いんだろうなというのは感じたwww
因みに8kgあるらしい。

マイPCとの大きさ比較
全く非にならない大きさ^^;






袋を破ると頑丈そうなダンボールが出現
てかなんだこのキャラwww
当然のごとくハングル表記、カムソハムニダ。




何重にも巻かれたプチプチビニールが出現
あのプチプチの感触には程遠い…てカンケーねぇ!




じゃーん!!お披露目、KSCコントローラでございます。
待った甲斐があったよ(TAT)




これはDJNAME刻印
DJ.AIR*でお願いした。




選択オプションと製造日
54thというのはKKOO氏が制作した54番目のKSCの意



コントローラ端子をPS2に刺し電源ONで皿LEDが点灯!!
ボタンも同じくPS2のUSB端子に繋ぐと光る






今回ターンテーブル純正ステッカーをオーダーしなかった
(というより品薄)ため使い物にならなくなったアケコンに貼ってた純正ステッカーを
無理矢理剥がしてペタペタ、また買うのメンドイから別にいいや。






日も暮れたところで電気を消して点灯してみた





プレイへつづく…
... 続きを読む

※写真等は複数枚の為5/2(3)に外観&プレイレポにてまとめてup予定


【本体及びオプション価格】
本体⇒310,000ウォン
基本送料⇒60,000ウォン

※※制作の際素材となるIIDX専用コントローラを送ってくれた人は60,000ウォン値引き※※


▼無料オプション
●1P/2Pプレイサイドセレクト
(構造上プレイサイドの変更は不可)

●鍵盤/ターンテーブル色変更
LED色は、白・青・赤・黄からそれぞれ個別選択可能

●DJNAME刻印
希望のDJNAMEをSTARTボタンとVEFX changeボタンの間に刻印

●LED電源用USBケーブル
PlayStation2のUSBポートから、鍵盤を光らせるタメの電源を取るためのケーブル。
日本ユーザー向けオプション


▼有料オプション
●ハンドクッション装着
⇒50,000ウォン
コントローラ手前に装着される。
見た目をAC筐体に近づかせたい人や、プレイ時の距離感を重視したい人向け

●ターンテーブルLED色切替スイッチ
⇒30,000ウォン
ターンテーブルのLED色をスイッチ1つで切り替えられるようになる。
(このオプションでオーダーの際は、ターンテーブル色を2色選ぶこと)

●ターンテーブル素材アップグレード
⇒20,000ウォン
ACに近い素材に変更、
(滑りにくい素材でオススメ)

●ボタン・マイクロスイッチ交換用ギボシ端子
⇒10,000ウォン
デフォルトの状態のボタン・マイクロスイッチから他の物に交換する際に便利なオプション

●アクリル土台面取り加工
⇒10,000ウォン
ターンテーブルと鍵盤の下にあるアクリル板の角を面取り加工するオプション。
※※ハンドクッションオプションを選択された人には無料サービス※※

▼現在リクエスト困難なオプション
●マイクロスイッチをオムロンに変更
⇒25,000ウォン

●ターンテーブルステッカー純正版
⇒50,000


(送金方法へ続く…)
... 続きを読む
 ☆10

◎GET ON BEAT(WILD STYLE)
◎GRADIUS -FULL SPEED-
◎Let The Snow Paint Me
-Y&Co. Remix-
◎op.31 叙情
◎SNOW
◎The Hope of Tomorrow
◎クルクル☆ラブ~Opioid Peptide MIX~

というわけで予想通りDXY!が残ったんディクシ!

だいぶ粘ったけど無理やった…
個人的に縦連連皿よりその前の微連がウザったくてガリガリ減る。

実際縦連連皿地帯何回か抜けたとこで死んだわけだし。
てかドライブがてらに付き合って行ったゲーセンが糞すぎた。

なんせ現役substream筐体でかなりがたついてたしww
そもそも皿が回らん時点で南無。

ま、DXY!埋まったら雄叫び上げてたとこだったが。

てかあんな筐体でよく冥穴AAとか平気で出せるなキチガイさんよ。


そういやKSCだけど、
KKOO氏が発送したのが月曜日なんだがソウル局が発送したのが翌日な上に、税関が混んでいたのか検査が2日かかったおかげで昨日には着かなかったみたいだ。

今見たら11:00には宮城を通過してるからほぼ今日中に届くかな。
まぁ明日の朝までなら大丈夫だし。

写真やらは地元ついてから載せる予定。
とりあえず着いたら詳しいレポやまとめなどするつもり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。