FC2ブログ
 セッティングー!

というわけで遅ればせながら昨日の11時頃に到着。

080529_1117~01


写真を見てわかるとおり特別版を購入。
ちなみにボックスのデザインがこれになることはわかっていたんだが
予約したあとに気づいたもんで半ば諦めた;

さて、プレイしようか。

はっ、マズイ…

専コン壊れてたんだった~orz

かといってアケコンやKSCでプレイするわけにもいかんしなぁ…

そうだ


アナコンならなんとかなるやん


と開き直って涙ながらにカチャカチャとGOLDをプレイ。

ほっしーボイスはフルコン20曲なのでそれ以外はすべて1日で解禁した。
アナコンだとフルコン以前に5KEYSでやるからアシストしか点かんしなぁ。


まぁ5鍵曲の場合は5鍵譜面化するので懐かしさに浸れた。
とくにBeginning of loveなんか初代の1曲目でやれる曲だったから
最初に選曲したのもこれだったなぁ…

もちろん当然のことながらノースピ+逆皿でプレイ。

20,Novemberの穴+5鍵をやってみると当時の判定のキツさが体験できる。
ちなみにDなんて出た、すっかり簡単なゲームになったんだな…
ただでさえ当時はゲージなんてほとんど回復しない仕様だったのに。


まぁプレイしてみての感想なんだが、ほとんどの楽曲がサントラのものに差し替えになっているみたいだ。
CSDDだとAC仕様のままの楽曲も多かったからハイクオリティーなものと思っていい。
因みにドルビーデジタル5.1ch.ヘッドホンを使ってCSDDと比較しての感想。

たぶんわかりやすいのはピアノ協奏曲第1番"蠍火"をプレイしてみることかな。


といった具合、しばらくはまともにプレイはできないな。
実家に帰ったときにでもやるとするか。



ライブDVDはほぼノーカット収録でかなり時間を潰せた。
てかcyborg AKEMIやwacも出てたんかwww

Des兄は何しにきたんだよwww
Let's YOSHITAKAの収録なわけねーしwww

あいかわらずwacはカワイイオッサンだな、
着物でforest#25やstarmineやってたし。

まぁライブに行った人も行けなかった人もおまけがあるからどっちも楽しめる仕様になってたと思う。
スポンサーサイト