FC2ブログ
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういや先月からうちのホームにもREFLEC BEATが導入されまして、
コツコツとやっとりました。

最近じゃ割合的にこっちに浮気しとります、はい。

でも1プレイ200円というのが非常にネック、
どうしてもガッツリプレイしたいときは100円設定の店舗に行ったりしました。

とりあえず昨日までのステータスを晒してみる↓



あ、因みにS5へは昨日なったばかりなもんですぐにA1に逆戻りする可能性大w



で、ちょいと目標を立ててみる。
HARD AAフィル を達成する


さて、HARD AAフィルというのは
難易度HARD全譜面をAA以上クリアするともらえるボーナスのこと。
隠し曲が出てない状態でもその時点で出てる曲で達成していれば同様にボーナス適用。


まず問題児その1
L'erisia (Primal logic) (HARD※以降"H"に省略)Lv.10

開幕から滝のように降ってくるオブジェをいかにJUSTで打てるかが鍵
中盤のソフランは結構配置よくないとそのままズルズルといってしまいがち。



問題児その2
THE FALLEN (H) Lv.10

基本リズムはL.E.D.のJUMP STYLE調のリズム、
それに加えて同時押しチェインオブジェが脅威。

110222_1815_01.jpg


とまぁ難なくいけました。AAフィルゲット!!

が、もうすぐ現れるであろう最後の砦
Brokenを倒して真のAAフィルゲットといえるわけだから研究せねば!!


どうでもいいけどSUPER STARが遊びすぎでもうどうしようもないくらいだなww
解禁曲のSmug Face -どうだ、オレの生き様は-とかw


解禁した瞬間
「解禁、おめでと~」

マッチングした時
「またせたな」

自分からマッチングした時
「さあはじめよう」

BATTLE START時
「この勝負に俺のすべてを賭ける!」


最後のINFOMATIONでは

ジャケットタッチ時
「聴け、俺のCDを」

konamistyleのURLをタッチ時
「詳しくはコナミスタイルまで」

満のサングラスあたりをタッチ時
「や、やめろ。そこには触れるな」



公式が遊びすぎだろこれwww
スポンサーサイト


さて、段々月記になっていってるこの流れを変える為にも
1日からの5連休中に更新するのだ~(棒)


いやね、ここだけの話だけどワタシ●○●○××に
ネタ持っていかれているのでなかなかこっちに供給できてないっていうのがかなり大きいわけでしてね。

これで尚且つもしmixiなんか続けていたのならば
『\(^o^)/』状態よ?マジっすよ?
あ、mixiはやめてますよ?かなり前だけどw


まぁこっちには音ゲー中心の話題限定で書き込んでいる状態なので
なんもなかったらなんもないでそのまんまってこともありえるので、

そういうまぁ…なんだ?


超リアルなところ覗きたいっていう人がいるならおとなしく回れー右!!


てな感じでよろしゅうオネシャス。





え~前置きが長くなりましたが~

とにかく先月はperditus†paradisusを出す!

これを念頭に置いてIIDXをプレイしておりました。


で、WORLD TOURの進行状況というと
NORMAL、HYPERは手をつけず、
ANOTHERはMAX、OTHERはkors k[BGM]
という感じでした。

この時点で手持ちは約1000DP、まぁ当然ANOTHERを埋めるにしろ足りないわけで…w


とりあえずANOTHERに振っておくかなーと白鍵を押そうとしたとき
ふと思った。

ANOTHERなんてどーせ無理なもん解禁してもDELLERの無駄なのでは?

ということで無謀にもま~ったく手のつけてないHYPERを

一から全部埋めたろ~ということになりました。



まずはポイントの確認、

HYPERのPARADISE LOST解禁に必要なDELLERは15000 p.
PARADISE LOSTからperditus†paradisusまで必要なのは2000 p.
合計17000 p.

まぁ大体予想してた通りだけど約20000ものDELLERを集めにゃならんのかと、深いため息が…

さっ、特にやることもないので実行。


できるだけ無駄を省くために最短解禁ルートを考察してみた。


まずMISSION、残っているのは

・ミラクル57万チャレンジ(必須:3曲LEVEL合計34)
・ミラクルローミス30、20、10(必須:3曲LEVEL合計34)
・コンボアタック4000、4500、5000
・EXスコアラー9000、10000

できるかっ!!

因みにそれ以外のMISSIONは全部クリア済み、
ただしクリアしたMISSIONは最大2回まで成功報酬が半分になるので
いまやってもどれも2桁ぐらいの報酬しかもらえない

ということでやるまでもなくこれはボツ。



次、STORYモード
実のことを言うとLEVEL5の2章まで完結済みでEternal Tearsなる
曲を解禁させていたのだが、それ以来あまりのムズさに放置。

章ごとに完全クリアすると5x5のパネルが開いてDELLERがもらえるシステムになってる
とりあえず1章のパネル完成500 p.

が、1章完全コンプにかかるクレ数考えたら末恐ろしいほどに効率悪い、
1枚のみでこれもボツ。



次、EXPERTモード
ちまちまとやって50コースクリア550 p.
が、どうやらここでカンストらしいのでお役御免。



さーてまだまだポイントが足りないどうしようかというときに
ふと目に入ったあるモード。

その名はLEAGEモード!


振り返ってみればこれがデカかったなと思う。
前作とは仕様が違うのでそこら辺には注意か、


リーグ撃破ボーナスで
C=10 B=15 A=20 S=30

さらに曲クリアボーナスorフルコンボーナスがはいるので一石二鳥。


で、やり始めでLEVEL10とかやってたら皆伝様ランカー様がウヨウヨw
こんなん勝てるかーと、
オーブ獲得の効率が悪くなるのでできれば回避。

かと言ってNORMALとかやっちゃうとオッスな段位詐欺(笑)上等人
にしか当たらないので、
HYPER譜面で尚且つ中難易度なLEVEL8、9の曲で攻めるやり方で。


そんでもって選曲するときは必ずNO SCOREフォルダから選曲。
これはプレイ譜面数を稼ぐためにあえてここから選ぶ
100譜面ごとにボーナスもらえるのでこちらも無駄のないように回収。

ただし極力AAAが取れなさそうな曲は避け、
尚且つ人気ある曲とか新曲とかもスルー。

どうしてもやる曲なくなったらいいと思うけど
これらの曲はほとんど天井スコアの可能性高いかと。


で、このモード最大の魅力といえば
LEVELが5、10、15、ランクアップ時に階級に合わせたDELLERがもらえる。

C=200 B=400 A=800 S=1600

まぁ言ってしまえばこれ目当てでやってるようなもん。




最終的にSランク到達した時点で18000 p.ぐらい貯まった。


これでHYPER譜面とANOTHER譜面両方解禁成功。




perditus†paradisus (SPH)  
  ≫≫  

結構梃子摺ったものの難なく(?)HARD埋めできた。
いやぁでもコレ終盤LEVEL12相当だと思うよ?


さて、長々となってしまったおかげで
誤って記事の半分が打ってる途中で消えちゃった件。
なんかこう1ヶ月も触ってないとこんな風になってしまうのはホントに恐ろしいの一言。


日付変わってるけど前日ってことにしてくださいww

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。