スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 PS3の末路


ネトラジ聴いてくれた方々ありがとうございました。
今度配信するときはできるだけ圧縮しようとおもいます…ってか忘れたんだよ~><
ネタ供給してくれるとまた配信しやすくなるのでどんな内容でもいいので
どしどしメールなど送ってきてください。


さて、ネトラジの冒頭でも触れていたことで
「これからの時代はXBOX 360ですよ」
とか言ってたが…今日ニコニコ動画のランキングをチェックしていたら



こんなものがランクインされていた件。

同じことを考えているやつがいるんだなぁと思って見ていたんだが、
内容を見ていくにつれて完全にPS3が終焉に向かっていると思えてきた。

まぁFF13がXbox360で発売(日本は未)されるってのはインサイドXBOX
(毎日曜日ごとにゲーム情報や攻略、インタビューなど盛りだくさんの配信動画)
のE3レポで見て知ったけどね。
そんときは箱○のラインナップがスゲーと思ってたんだけど、よく考えるとSCEはホント身内がいなくなったなぁ~…

結局のところPS3でソフトを出すとなると製作期間と費用が馬鹿にならないんだよな、
箱○に行ってしまうのも無理ないかと思う。

だいたい対応が悪いんだよな、ハードが複雑なのならSCEから社員派遣や器材提供しなきゃならないんだろうけど、高い金で要求してくるもんだから受けも最悪なんだろうな。
MSは対応もいいし安く器材提供したり社員派遣したりして、EDクレジットにはMS社員がほとんどを占めることもあったほどだからねぇ(動画参照)

動画で驚いたのはデビルメイクライ4の開発ではPS3上で動かせるようになるまで約3年かかったのに、Xbox360に素材を移したらたったの半年で動いてしまったという逸話。

低CPU、PS2との互換性切捨て、処理落ち、ネットの皆無さ

これをどうみるかはあなた次第。

参考までにベガスによるXbox360(上)とPS3(下)との比較


PS3の終焉は近くはないけどそう遠くはない話…
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://neymiweb.blog103.fc2.com/tb.php/184-8ec20950
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。